SSブログ

千原ジュニアが「アコギ」と言っていたアイドルの特典商法の実態を調べてみよう! [芸能]

Yahooニュースにアイドルの特典商法のことが載ってたんですけど、

ヒドイですね・・・

千原ジュニアさんも呆れてたらしいです!

ニュースに載ってたのは、アイドルユニットAeLL.の特典商法についてですね。


AeLL.

ダウンロード.jpg


メンバーは篠崎愛(しのざき あい)、リーダー西恵利香(にし えりか)、

石條遥梨(しじょう はるな)、鷹那空実(たかな くみ)のアイドルユニット4人組ですね。


AeLL.の篠崎愛さんが千原ジュニアさんにセカンドアルバムの購入者特典について、

説明を行ったそうなんですが、

そのときに千原ジュニアさんが言ったことが、

「あの~、この3文字言うてまうわ…、アコギ~」って暴露したそうです。


その購入者特典がこちら

★アルバム30枚買った人はグループメンバーの手料理が食べられる。

★50枚買った人はAeLL.と1時間カラオケができる。

★100枚買った人にはなんと推しメンの子と(マネージャー同伴だが)90分間デートが出来る。


ヒドイですよね・・・

実際に篠崎愛さんがアルバム100枚購入者と叙々苑デートしたことや、

200枚購入者と100枚分でデートして、50枚分二回使って2時間カラオケしたことなど、

明らかにしたみたいですね・・・


ほんとに、アイドルの特典商法はヒドイですね!!


スポンサードリンク






その他のアイドルの特典商法はこちら



まずは有名なAKBですね!

AKB48

images.jpg


AKBの特典商法がこちら

★ 同一タイトルシングルの複数仕様

★ 生写真などを封入

★ 各種投票権
    選抜総選挙に、所定のCD1枚につき1票を投票できる。
    これによりテレビ番組などでファンが一人で大量購入し、特定のメンバー、
    いわゆる「推しメン」に大量投票した例が取り上げられている。

★ 個別握手会
    商品1点あたりメンバー一人を指定して行う握手会。

★ 全国握手会
    本来は抽選で行うものだが、CD購入者は抽選なしで参加できる。

★ フォトアルバム集

★ ダウンロードコンテンツ
    アルバム関連のダウンロードコンテンツを25回以上ダウンロードすると握手会に参加できるというもの。


これらの、特典商法はAKB商法っていうらしいです。

それにしても、いろいろありますよね・・・

知ってたのから、知らなかったのまでありました。


次はアイドルはアイドルでもアニメですね!

アイドルマスター

ダウンロード (1).jpg


劇場版アイドルマスター来場者特典(第1週目)発表!

先着76500名限定で『本編複製原画&名場面セル風クリアファイルセット』(全11種)をプレゼント致します!
来場者特典は週替りでご用意させて頂く予定ですので、併せてお楽しみ下さいませ!

・一周目プレゼント=本編複製原画&名場面セル風クリアファイルセット11種類(ランダム)

・特典は週替り

・全部集めたい人は一週間以内に最低11回の鑑賞が必須



これもヒドイですよね・・・


特典商法っていろいろあるんだなぁと・・




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。