SSブログ

日本のサッカーよ!それでいいのか!! [スポーツ]

おい!!!

このままでいいのか??日本サッカーよ!!

日本サッカーは強くなれないよ・・・

ダウンロード.jpg


みんなもっとサッカー自体に興味持とうぜ!!


スポンサードリンク





サッカー日本代表が日本に帰って来ましたね。そこで多くのファンが選手たちを待ち構えていたようです!
選手たちに「おつかれさま」「ありがとう」とか声掛けていたそうなんですが・・・

違うよね!!
そこは選手にやさしくするとこじゃないって。

今回のワールドカップで1勝も出来なかったチームに対して、やさしくしてる場合じゃないよ!
そんなんだから、いつまでも日本のサッカーは世界レベルにならないんだよ・・・
海外の強い国なんて負けたら批判されるのに、日本は負けても批判もないのかよ・・

マジで終わってるわ!


日刊ゲンダイに
『もともと日本にはサッカーを理解しているサポーターが少ない。ワールドカップの日本戦当日になると、どこからか青いユニホームを着た連中が湧いて出てくるが、その多くは“にわかサポーター”だ。日本代表が負けても、渋谷のスクランブル交差点でハイタッチをしたり、難波の道頓堀川にダイブしたりする。要するにサッカーに便乗して騒ぎたいだけ。試合内容なんてどうでもいいのだ。

 ワールドカップの日本戦視聴率は、ときに50%を超えてくる。実際、コートジボワール戦は、最高50.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。一方で、今年のJリーグ開幕戦の視聴率は3.5%しかない。圧倒的多数が“にわか”で占められているのである。』
っていう記事が載ってたんですが、その通りだなって納得してしまいました。

ほんとにこのままじゃ、日本のサッカーはいつまでも強くならないんじゃないかな・・・


スポンサードリンク






今回のワールドカップは散々な結果でした・・
日本だけじゃなくて、アジア勢も一勝も出来ていないんですよ。しかも、そのせいで次回のロシアワールドカップのアジア出場枠が減ってしまうかもしれない・・・
ヤバイですよね・・・

日本がアジアのサッカーを引っ張っていかなきゃいけないんじゃないの??
そんな日本を甘やかしてる場合じゃないですって!
セルジオ越後さんを見習わないといけないですよ!


セルジオ越後の苦言




















マジでこのくらい日本代表に対して、苦言を呈してもいいですよね!
強くなってもらいたいからこそ、みんなで文句言うべきですよ!





スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。