SSブログ

政府が「携帯電話税」とか言い出したぞ!ふざけんな!! [ニュース]

自民党が携帯電話への課税を検討していることが明らかになった!
「携帯電話税」ってなんだよ!

ネット上でも「ふざけるな!」などの意見が多く寄せられている!!

images (1).jpg



スポンサードリンク





自民党が、携帯電話への課税を検討していることが明らかになっている。目的としては財源の確保や青少年の安全対策強化に向けた予算確保などということ。
この「携帯電話税」は、いくら徴収するか、どの携帯に課税するかなどの規約はまったく明らかにはなっていないが、秋ごろに自民党が提案すると言われている。
実際に可決するのは難しいとのことだが・・・


財源確保が目的!?

今まで、自動車・酒・タバコに至るまで我々の嗜好品に関しては次々と課税の対象となっていたが、ついに携帯電話までかと。
携帯電話は所持率が9割とほとんどの人が所持しているため、課税対象にするにはいい対象になる。
しかも、生活必需品なために解約などもしにくいということから、政府にとって期待できる財源となりそうだ。

だだし、消費税なども含めると2重課税となる恐れもあるため、その辺の調整がどのようになるのかが問題にはなりそう。
この「携帯電話税」はネット上で反発が多く起こっている!


徴収方法は?

毎月1台につき何円か徴収する仕組み。単純に携帯電話所持税のような項目が追加されるかもしれない。
一般社団法人 電気通信事業者協会のデータによると携帯電話契約数は139,552,000回線あり、仮に毎月100円徴収しても1395億5200万円の収益が見込めるようで、政府としては財源として期待しているのではないだろうか。


スポンサードリンク






ネットの反応

・ 携帯電話税wwwwww税金ヤクザやん!wwwww

・ 自民党、そんなことしたら、ネットを通じて現実の選挙で「炎上」するぞ。

・ ユニバーサル料3円の下に、携帯電話税3円とか追加されるんすかね。

・ 携帯電話税の前に電波利用税を取る方が先のような


・ 社会への影響とか自民党への逆風とか色々と興味が湧いてる

・ 携帯電話税って何

・ 携帯電話税とか頭おかしいけど安倍ちゃんGJ!

・ ざけんなっw

・ なんだかさ、、、そんな国会議員いらない。

・ これ、前も似たような話があったような

・ イケメン税とかリア充税とるなら賛成

・ 青少年健全化が目的とかもっともらしく言うんやったら、年齢制限かけたらええのにね。

・ あたまおかしい

・ 馬鹿じゃねぇの。図に乗るな

・ 携帯電話税検討って地雷臭しかしないんですが


ツイッターでも否定的な声が多く寄せられている















参照元:秒刊SUNDAY


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。