SSブログ

高円宮典子さま婚約内定!年の差婚!相手は千家国麿さん40歳! [ニュース]

宮内庁が5月27日に高円宮家の次女の典子さまと

千家国麿(せんげ くにまろ)さんの婚約内定を発表した。

高円宮典子さまのお相手の千家国麿さんは40歳で、

25歳の典子さまとは15歳差の年の差婚になりました。


高円宮典子さま

aaaa.jpg


日本の皇族。

1988年7月22日生まれ25歳。

高円宮憲仁親王と同妃久子の第二女子。

姉に承子女王、妹に絢子女王がいる。

身位は女王。皇室典範における敬称は殿下。

お印は蘭(らん)。

栄典は宝冠牡丹章(旧勲二等宝冠章に相当)。

学位は学士(心理学)。



千家国麿(せんげ くにまろ)さん


kihihi.jpg


島根県出雲市出身で、出雲大社の宮司を務める千家尊祐さん(71)の長男。

年齢は40歳

出雲大社で宮司を補佐する禰宜(ねぎ)を務めている。




高円宮典子さまと千家国麿さんは2007年に典子さまが

出雲大社を参拝されたときに知り合ったみたいです。

その後交際を深めて、婚約したという。


おめでたい話題ですね。

それにしても、この二人の年の差は15歳となかなかに年の差婚となりました。


出雲大社でも60年ぶりの遷宮を行いブームとなっていたところに

この高円宮典子さまと千家国麿さんの婚約により

さらに出雲大社の参拝者も増えそうですね。


ではまた


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。